DIGITAL
E−1
ついに出ました。予約して買いました。高価なので、もちろん迷いましたが、MF優先のAFモードがあること。防水であること。そしてE-10とほぼ同じ操作系、大きさで、ハウジングが流用できることが決め手でした。
L型のフォルムは使いやすく、またファインダーがすばらしいです。また、スイッチが多くめですが、一次元で全て操作出来ます。
フォーサーズシステムはこちらをどうぞ。
E−500
E−1のスタンバイ、地上用に購入しました。
軽くてとても軽快に撮れます。
E−10
雑誌の編集者より、2002年現在最高に良く写るデジカメと教えられ購入しました。
無理のないCCDサイズとデジタル専用設計のレンズがその理由のようで、この写り、スペックで中古5万円程度なのは、とてもお買得と思います。
E-1購入後もスナップ用として使うつもりです。
なおレンズのリング上の白いギザギザはハウジングにて使用するギヤになります。
C-40zoom
下の900が旧式化したので買いました。
コンパクトにも関わらずマニュアル設定が豊富で、かなり遊べます。
仕事、そんなに力が入らない旅行に、また水中のサブとして使っています。
Cー930
奥さんが嫁入りに持ってきました。
私にとってもデジタル化に踏み込んだ記念すべきカメラです。
この機種でも十分な性能と言えますが、現在はほとんど使っていません。
新婚旅行を機に買いました。
通常は私はスチールに専念し、ムービーは奥さんに任せています。
メインで使用しているPC、PC周辺機器(03年8月現在)です。
随時増殖し、BIC CAMERAの売り上げに貢献しています。
プリンタです。
愚かにも顔料のPM-4000PX,染料のPM-3500Cと2台のIJプリンタを所有しています。
基本的的に濃度が濃い水中写真はPX、花など華やかな色見には3500を使用し、また簡単なカラーマネジメントをしています。
なお、ともにA3機でデカイので、設置場所はかなり工夫しました。
housing camera

ヲ[tToOpO