ダイビングフィン
Xラバーが貴重品となってしまい、物騒なので代替品をさがしていたら、
いつの間にかここまで溜ってしまいました。
環境、目的によって使い分けていますが、ほとんど使っていないフィンも多いです。
Xラバーです。
三宅島で一本流してしまい、現在、1組半持っています。よく「固い」と言われますが、速力を押さえたい時は、微力で大丈夫でコントロールしやすく、とても使い易いです。
ロンディンLです。
世界最強のダッシュ力です。
御子元はいつもこれです。
初代ガラです。
小回りは効きませんが、一定速度で巡行するのに適していると思います。
ロンディンプロです。
案外人気がありますが、ブーツ部とブレード部のアングルが私は好きではありません。
マスターフロッッグです。
クレッシーなので買ってしまいました。プラスチックの割にはかなり好きです。が、最近は出番が少ないです。
これも「Xラバーの再来」のキャッチで発売されたスペースフロッグです。
騙されて買いましたが、いわゆるプラスチックフィンでした。
格好良いので買ってしまったロンディンAです。
悪くはないのですが、結局はプラスチックです。
new俗称スーパーワープです。サンドウェーブオリジナルの限定品です。通常のワープより少し堅いため、長い割に取り回しが楽な感じです。
現在の準レギュラーフィンです。
マンティスドライです。
フィンの基本性能も問題なく、やはり重さもに丁度よく、ドライを着たときはいつもこれです。
評判のワープフィンです。
当初は良く使ってましたが、私は長さが中途半端な感じで、最近はあまり使っていません。
現在常用フィンのハードミューです。
なにも問題ありません。
でも、どうしてもXラバーと比べてしまうことが難点です。
ソフトミューです。
奥さんのですが、私もたまに履いています。なお、奥さんとはサイズが似ていて、かなりの物を共有しています。
マンティスです。
ブーツを履く際は、大体これです。ドライ用も欲しいです。
始めて買ったフィン、トライスターです。
良いフィンなのですが、最近はあまり使っていません
通称Zラバー、Reefです。
良く履いていて、素足用、ブーツ用と2つ持っています。とても固いです。
ボニートです。
奥さんのです。
黄色なので水中で目立ちます。
ジェットフィンです。
昔、良く使っっていましたが幅が広いのが気に入らず、
最近は使っていません。
このラインアップから見ると、
なんでべローチェと思うでしょうが、プラスチックの割には良いフィンと思います。バーゲンでとても安かったです。
珍品、コルシカです。
試しに買ってみましたが、まさに、プラスチックという感じです。
テレオスフィンです。
携帯性は素晴らしく、履き心地も見た目程悪くありませんん。
次はフォースフィンが欲しいです。
top diving