その他の銀塩カメラ
最近のデジタル化で大分処分しましたが、
下記のカメラも現役です。
Pen-F,Pen-FTです。
Fは母親が私を写してきたカメラで、
FTは親戚からの頂き物です。
写り、操作性は問題無いのですが、ハーフサイズで、なかなかフィルム終わらないのが難点です。
レンズは20mm,38mmf1.4、
そして限定品の38mmf2.8を持っています。
ずーっとMF派だったのっですが、
敵を知るためにも買ってみました。
やっぱりAFも楽だ、というのが実感で、
今と思うとデジタル化への布石となったといえます。
ビックカメラ西新宿店開店記念で、
ここに書けない位安かったです。
ニコノス」です。
水没等のトラブルもあるので、
値上げの際に買い足しました。
今でも15mmとの組み合わせは、写り、操作性、機動性共に最高と思います。
ニコノス用レンズです。
当初はSea&Seaの15mmを持っていましたが、やはり純正が欲しく、清水で買い替えました。
XA-4です。
良く写ります。
しかし、デジタル化に伴い出番が減っています。
マミヤの中版です。
頂き物で、ほとんど使いこなしておらず、記念撮影用という感じでです。
上の写真の50mmの他に、標準の128mmと下の2本レンズも持っています。
180mmff4.5です。
360mmf6.3です。
top
camera